遂に“ファッションの秋”と言われるこの季節がやってきました。
他の時期に比べ、気温を気にせずに着たいスタイリングを楽しみやすい秋。レイヤードコーデをしたり、ニットやスウェットをメインに着たり、ジャケットを羽織ったりと、幅広いコーディネートを楽しめます。中でも注目なのは、着回しが効くパーカーです。
昨年に引き続きトレンド入りしているトラックパンツの上にラフに合わせてもよし、スラックスに合わせてコントラストを楽しむもよしの、1着あれば便利なアイテムです。そこで今回は、この季節におすすめの5つのパーカーを紹介します!
1. プルオーバーパーカー / MOD WAVE MOVEMENT
一つ目にご紹介するのは、パーカーの中でも定番のプルオーバー(ジップがなく、頭からかぶって着るタイプのもの)。スペイン発の注目ラグジュアリーストリートブランド、MOD WAVE MOVEMENT(モッド ウェーブ ムーブメント / 通称MWM)のアイテムです。
3色展開のこちらのパーカーは、デニム調のカラーで胸元にブランドロゴが刺繍されており、両腕の部分に小さくロゴのワッペンが付いています。バックの右後ろにはMWMとプリントされたタグが付いており、シンプルですがしっかりとブランドのエッセンスが落とし込まれています。
着丈、身幅ともにジャストサイズで、腕に少しゆとりがあるサイズ感になっています。同じカラートーンのデニムを合わせてセットアップ風に着たり、スウェットと合わせてストリートライクなコーデにしたり、ジャケットのインナーとして着用しモードな雰囲気にしたりと、汎用的に使えるアイテムです。
大きなロゴやアイコニックで派手なアイテムが多いMWMのアイテムでは珍しいシンプルなデザインなので、気になっているけど手を出せていない人にはおすすめの一着です。
2. 羽付プルオーバーパーカー / MOD WAVE MOVEMENT
続いてご紹介するのは、先ほど紹介したアイテムに対抗するかのようなMWMらしい華やかなパーカー。4色展開で背中一面に大きな羽がスパンコールで刺繍されています。着丈が長めで、腕にもゆとりがありオーバーシルエットです。
MWMでは毎シーズン必ず登場する羽のアイテムは、一度見たら忘れられないアイコニックなデザインの一つです。2〜5色ほどのスパンコールで彩られた羽は、角度によって輝き、着用するだけで一気にアクセントになる主役級のアイテムです。1つ目のパーカーと同様に、両腕の部分に小さくロゴのワッペンが付いています。
暗くなりがちな冬のコーデですが、このパーカーをスタイリングに取り入れるだけで一気に華やかになります。日本で購入できるのは“BRAND VOX(ブランドボックス)のみ”なので、人と被ることも少なく、街中で目を引くこと間違いなしです。
こちら以外にも、Tシャツやベスト、スウェットなど、色々なアイテムでこのデザインが展開されているので、ぜひチェックしてみてください。
3. プリント プルオーバーパーカー / Untitled Artworks
軽やかなコットン素材のプリントパーカー。イタリアとNYを拠点にする注目のストリートブランド、Untitled Artworks(アンタイトルド アートワークス)のアイテムです。
古代の歴史やアートなどからインスピレーションを得てデザインすることが多く、このアイテムもUntitled Artworks(アンタイトルド アートワークス)らしい一着です。ヴィンテージ加工が施されており、アームの赤と青のラインがいいアクセントになっています。
コットン100%の薄手な生地なので、重ね着にも最適です。ダメージデニムと合わせてユーズドライクに着たり、ジャケットとスラックスの外しとしてインナーに着用したり、着回しの効くアイテムです。
実はセットアップで提案されており、パンツもあるのでぜひチェックしてみてください。
4. ジップパーカー / MOD WAVE MOVEMENT
パーカーを紹介する上では欠かせないジップタイプのパーカー。温度調節に最適で、インナーとのレイヤードを楽しむことのできるジップタイプは、秋冬には欠かせないアイテムです。シンプルなシルエットで、白と黒の2色展開がされており、MOD WAVE MOVEMENT(モッド ウェーブ ムーブメント)らしい個性的で他とはなかなか被ることのないアイテムです。
フロントとバックにブランドロゴである“MWM”の文字が刺繍されており、文字から長い系が垂れ下がったユニークなデザインです。左腕にはMWMのロゴ入りワッペンが付いており、右下にはMWMの定番、ラゲージタグがモチーフの“フラップタグ”が付いており、一目でMWMと分かる施しが多くされています。
着丈が少し長めで、オーバーシルエットです。ユニセックスで提案されているため、男女問わず着用していただけます。ストリートでもモードでも合わせやすく、幅広いコーディネートが楽しめること間違いなしのアイテムです。
5. ジップパーカー/ Untitled Artworks
Untitled Artworks(アンタイトルド アートワークス)のダメージパーカー。全体的に脱色され、ヴィンテージ加工が施されています。
フロントのセンター部分にはブランド名が縫われており、ジップと左腕の手元にはブランドのロゴが付いています。一見シンプルなデザインですが、よく見ると細かいデザインが詰まったアイテムで、サラッと羽織るだけで一気におしゃれ上級者の雰囲気をまとえます。
厚手のオーバーサイズなので、ワイドデニムと合わせてルーズにストリートっぽいスタイリングにしてもバチっと決まり、逆にタイト目なパンツにブーツなどを合わせてもモードな雰囲気に昇華してくれます。
今回紹介したアイテムの購入方法
今回、ご紹介したアイテムは全てBRAND VOX(ブランドボックス)アプリにてご購入いただけます。
紹介したもの以外にも日本未上陸の注目ブランドを多数取り扱っています!
トレンドアイテムを安く簡単に手に入れることが出来る時代ですが、自分に合ったとっておきの一枚を見つけて、是非日常に彩を加えてみてください。